Minecraft multi play server

はじめに

おまえちゃんサーバーについて

安全なサーバー

「おまえちゃん」に興味をお持ちいただき、ありがとうございます。
このサーバーでは建築・居住を重視した運用を行っていきたいと思っています。

TNTやマグマ、火打石を使用した破壊からの保護はもとより、
異状が起きた現場を調査・修復するための各種プラグインを導入しています。
もちろんクリーパーやエンダーマンによる破壊からも保護されますので、安心して建築を楽しんでください。
⇒詳しくは【サーバー仕様】

原則としてOP権限の譲渡やクリエイティブモードの付与等は行わない予定です。
マインクラフト本来のゲーム性を損なわない為の配慮という事で、ご了承ください。

資源の共有は通貨の導入によって売買で流通するようにしています。
バニラには無い機能ではありますが、自由とモラルの両立を理想としてより良い仕組みを模索していきたいと思っています。

都市計画は地形を平らにすることなく、起伏を生かした街づくりを行いたいと思っています。
このサーバーに入ると、初期位置の周辺に広がる風景にはどこか懐かしさを覚えるかもしれません。
マインクラフトに出会ったばかりの頃のプレイを思い出していただけるようなお手伝いができたら幸いです。

荒らしや不正は決して許しませんので、少しでも気になることがあれば管理人までご報告をお願いいたします。
⇒管理人メールアドレス:cobinmi@gmail.com

運営方針

「おまえちゃんサーバー」は、【みんなでなかよく】をモットーに、プレイヤー同士のふれあいを楽しむサーバーです。
参加している方は明るく、気配りのできるやさしい方ばかりです。
初心プレイヤーや新規参加者の方に対しても、尊重する気持ちを忘れません。

建築・商売・サバイバル等々、、たくさんの方が、思い思いのプレイスタイルで参加しています。

いつでも遊んでいただけるようにサーバーは原則24時間稼動としますが、
メンテナンスその他事情により接続できない期間が発生してしまうこともあるかと思います。
すこしでもご迷惑をおかけしないように努力していきたいですが、ご理解の上ご参加ください。

当サーバー内でのゲームプレイを管理人が録画・編集し、Youtube やニコニコ動画等の動画共有サイトに動画をアップロードする場合があります。
動画を視聴した方がサーバーに来訪する可能性がある事等をご理解のうえご参加お願いいたします。
また、参加者の方がサーバー内でのプレイを生放送などで配信することは原則としてご遠慮いただいております。

また、当サーバーでは維持費・拡張費に充てるための寄付を受け付けています。
もし楽しんでいただけたなら、心の向いた折にでもご支援いただければ幸いです。
恐縮ではありますが、Eメールタイプのアマゾンギフト券が送信・受け取りともにスムーズになるかと思いますm(_ _)m

ログイン情報

接続する前に必ずルールをご覧ください。
サーバーIPアドレス:omaechan.ddo.jp
管理人のゲーム内ID:cobinmi

ログインしたら…

⇒こちらもご覧ください「おまえちゃん生活ガイド」

まずは初期スポーン地点にある建物内で出発の準備を整えましょう。

庭のチェストではベッドが配布されている他、裏庭には小規模ですが公共の畑と植林場も用意しています。
また、建物内から行ける資源ワールドでは自由に資源を採取できます。
木材をはじめとする建築資材は資源ワールドで集めておけば問題ないでしょう。

一通り準備ができたら外へ出て住む場所を見つけましょう。

東西南北に伸びる街道以外は、空き地で自由に建築ができます。
街道には鉄道が敷いてあり、街道沿いに拠点を作るのも良いでしょう。
駅ではトロッコを販売していますので、鉄を持っていなくても路線を利用できます。

街道からわき道を延ばして家を建ててもよし、離れた場所で地下に部屋をつくってもよし、
思い思いのサバイバル生活を満喫してください。

アイテム・お金がたまったら 

アイテムがある程度たまってきたり、お金に余裕が出てきたら自分の家で販売や買取りをしてみましょう。

また、デパートでは箱をおくだけで簡単に出品できます。

デパートはたくさんの人が出品する場所なので、利用してもらえる可能性が高くなります。

⇒デパートについてはこちら




Server Banner
Copyright (C) omaechan. All Rights Reserved.
inserted by FC2 system